初めての人へのエアコンクリーニング推薦状95推薦状95

エアコンクリーニングの料金に悩む人必見!できるだけお得に依頼する方法|初めての人へのエアコンクリーニング推薦状95

  1. >
  2. いつかはハウスクリーニング

いつかはハウスクリーニング

 ホームセンターに行くと、ハウスクリーニングのチラシが目に付くようになりました。我が家も築10年。日々掃除しているとはいえ、換気扇の中だとか気になるところはたくさんあります。

 業者に頼む最大のメリットは、楽にきれいになる、ということに尽きると思います。洗剤一つとっても業務用のものは強力で、市販のものとは比べ物にならない仕上がりになりますよね。換気扇にしてもフィルターまでは自力で何とかなっても、中のファンまでは手が出せません。

デメリットは、もちろん「費用」ですよね、換気扇のみでも2万円弱はしますから、そう簡単に頼めるものでもありません。

 キッチンに立ち、ふう、っとため息をつきながら換気扇を見上げる毎日です。

ハウスクリーニング業者体験しました

実は私、ハウスクリーニングのアルバイトやったことがあります。

私が仕事した場所は、三月に大学生が卒業してまたすぐ新入生が入るという賃貸マンションて、学生専門のマンションでした。

仕事はかなり丁寧で、私が担当したのは洗面所、洗濯機置場、トイレでした。

四年以上使った所でましてや学生が使った所なので、その汚れは酷いものです。

洗面所は、分解出来るものは外し洗剤液につけ、後は歯ブラシや酷い汚れは専用の洗剤を付け研き洗います。

洗濯機置場は、排水溝のせんじょうを行います?

トイレも、外せるものは全て外し、水槽の中もこすります。便器の内側も全て新品と言えるまで綺麗にします。

他の人達は、台所リビングのエアコン、ガラス研き等、1つの部屋を5人くらいで約五時間かけて丁寧に掃除しました。

多分この仕事をやらなかったら、ここまで綺麗にするということを知らずにハウスクリーニングなんてもったいないとおもっていたと思います。

でも、頼んだらそれだけの価値はあるのではないかと思います。

いつかは頼みたい

換気扇、エアコン、浴槽の換気扇など、

自分でできる部分とプロの方に頼まないとできない部分があるものがあります。

日常では、自分でできる部分しかクリーニングできないのが現状です。

エアコンなど汚い空気を吸っている気がしてきたり、換気扇などは掃除を定期的にしないせいで故障などしないか心配になりますが

なかなかハウスクリーニングに依頼する気にもなれません。

その理由は、やはり金額が高いのではないか?という不安です。

掃除を定期的にしないせいで、故障してしまい新しく購入することを考えたらクリーニング代の方が安いのはわかってはいます。

ですが、掃除にこの価格!?というのが正直な気持ちです。

もう少し、ハウスクリーニングのハードルが下がれば頼んでみたいと思う人は増えますね。

ハウスクリーニングを頼めない自分。

よく、テレビコマーシャルなどで、見ます、凄いなぁと思います。私自身、掃除が、得意ではないので、それを職業にされている方がいるのだなぁと、感心します。やはり、頼むと綺麗になるんだろうなぁ、細かい所も、してもらうえるんだろうなぁと思います。でも、実際、依頼すると、どのくらいの料金が、かかるのか不安だし、恥ずかしいし、何だか贅沢をしているみたいで、私には、関係ないかなーなんて思ってしまいます。実際頼むと、楽なんでしょうけど。

↑ PAGE TOP